✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。


--.--.--

賄賂エボ結果

2009.05.18
何とか少しの間でしたが参加できました。
しかし1セットしかゲットできず無念(-ω-;)

1戦目VSダークガイア1KILL
×・○・○
っても1キルされてないけどwマリシャスエッジにを考えていなかった読みの甘さが初戦敗北への道となりました。
そのごグリバブ帝に変更。もう戦術わかってるので後は余裕の勝利。

☆10個獲得で「ダーク・コーリング」GET

2戦目VSライトロード
○・○・-
帝をうまく使いーのライロの戦術まるわかりーので余裕の勝利w

☆6個獲得で合計16個

3戦目VSライトロード
×・○・○
見習いと婆しかこなくてw一生懸命殴ってたけど相手が手札を確保しちゃっていた時点で勝てないかな~って感じでしたが本当に負けたw
それ以降はグリバブ帝に変更。2回目は余裕の勝利で3回目はいい勝負でしたが相手が負ける事がわかった瞬間切断しやがった。

でも☆10個獲得で「魔宮の賄賂」GET

次の日
まさか参加できるとはw

4戦目VSライトロード
×・○・○
何というパスの節約術w
正直、今の帝デッキは初戦負けに定評のあるようですw

5戦目VS帝?
○・○・○(初戦で相手切断)で☆2個

☆合計38個
結局1セットorz

でも、今回のエボは正直余裕でしたwこんな連続で☆10個とれるとは自分でも驚きなのでこのような調子に乗った発言をしていることをお許しください(殴

残り2セットですが、チームの方がトレしてくださいました。
感謝のしようがないので、いつか必ず恩を返したいと思います。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (1)

ブログ変えようかな・・・

2009.05.12
チームの方はアメブロでやってるのでブログを変えようか考え中です・・・。
まぁこっちはマイペースにしてアメブロをメインに始めようかな~。

まぁ誰も読んでないだろうからこっちを閉鎖してしまってもいい気もするけどさw

さてさて・・・。
金曜のイベント・・・エボは絶対に参加したいけど、とてもじゃないけど3周はできそうにないわ・・・。
そんな時間はございませぬ(´-ω-)
1周できるかどうかになりそう。正直最低でも3枚欲しい所・・・。
帝パスかってガイウス裁いてトレ狙おうかなw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (2)

今一度初心に・・・

2009.05.12
昨日、チームの交流戦が行われました。
急遽参加する事になり見習帝で参加・・・。しかし・・・。
俺・・・マジで酷い。カードの発動タイミングが最悪。特にサイクロン。
焦っては駄目だと改めて実感。少し初心に戻ろうかな・・・。

現在、メインで使用中のデッキはあの有名なサモプリロケットを改造したもの。
OCGでは鳥獣族にBFシリーズが登場しかなり鳥獣が強化されてます。

OCGで使ってるのが「VBF[ヴォルカニック・ブラック・フェザー]デッキ」
王宮の鉄壁で除外をシャットアウト。BFの展開力とVロケと近衛兵でアド確保しながら一気に倒すデッキです。まぁシンクロもあるのでそう困ることはないです。

んで、それを応用したのが今使ってるデッキ。
「VB[ヴォルカニック・バード]デッキ」と「サモプリロケット帝」
主にVBデッキを使用。本日はこれでマッチ3連勝中。まだオンラインでは使ったことないけど近衛兵はマジで頼りになります。攻撃力もそれなりに高く、炎族モンスターを回収してドローできる効果付き。
貪欲と使い分けて手札と墓地とデッキを回転させます。
まだ王宮の鉄壁がないので除外系とやる場合は「ゴッドバード・アタック」や「サンダー・ブレイク」等に頼ってしまいます。
王宮の鉄壁がくればマクロコスモスもDDクロウも怖くない・・・。
しかし実装はいつになるのか・・・。
来シーズンでYO3になるのか・・・。ならないと思うけどw


もっと強くなりたい・・・その為には自分の悪い所を直し・・・色んな人と戦わなきゃ・・・。
負ける事を恐れたら強くなれないし・・・。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

遊戯王オンラインイービルトライ

2009.04.14
昨日より詳しい奴ですw
mixiに書いたんでコピペw

バイトで時間ないのと疲れちゃって短時間で終わらせたかった・・・。
商品は4勝でカオス・バースト5勝でE-HEROワイルド・サイクロン

まず1回目
1戦目:光ビート○
2戦目:暗黒界○
3戦目:弁慶○
4戦目:お触れ型弁慶○
5戦目:光ビート×
6戦目:ライロ○

次に2回目というか2日目・・デュエル時間28分
1戦目:ダークライロ○
2戦目:お触れ型弁慶○
3戦目:六武衆○
4戦目:弾圧ガジェ○
5戦目:デミゾ○

おまけ
6戦目:剣闘獣×

いや~今回は連勝してたのでスムーズにいけましたwバイトで時間なかったので、個人的にはかなり嬉しい成績。

1回目の1戦目
相手は光ビートで押し切られずに何とかいけました。

2戦目
暗黒界でしたが、初心者よりだった

3戦目
相手は弁慶。1キル狙いで打ち出の小槌や増援を使い手札をそろえるのでライオウが見事にヒット!相手は増援を打ち出の小づちで引くもライオウを出していたのでサレンダー!

4戦目
今度はお触れ型弁慶。罠を警戒してお触れを3積みしてる形。
でも弁慶を中途半端にしか強化できてなかったので勝利。

5戦目
光ビートでしたが、今度は負けた。光の攻撃力の前にただただ守備で守ることしかできず完敗

6戦目
ようやくライトロードでしたが、ネクロバレーで貪欲とルミナスを封じ込めたのがかなり大きかった。ネクロバレーあるのにルミナスや貪欲を使う相手を見てて笑ったのは内緒・・・。ついでにネクロガードナーも封じましたw

んで2日目自分の中でも恐らく最速。28分で5連

1戦目
相手はダークライロでしたが、弾圧で特殊召喚を封じ、後は墓守で攻めて勝利

2戦目
お触れ型弁慶
相手がば~っと弁慶を強化し5000オーバーでしたが、月の書1枚でなんなく相手終了w

3戦目
六武衆
いや~弾圧万歳ですねw下級のパワーもライオウのおかげでカバーでき、圧勝!

4勝目
弾圧ガジェでした。しかし王家の生贄でガジェを処分。魔法や罠で手堅く守られるものの勝利

5戦目
デミゾ。言わずと知れた1キル型。しかしこの戦いでも王家の生贄と弾圧が頑張ってくれました。相手がノロノロしてる間に王家の生贄を発動して墓守で攻めて終了。

景品も2セット確保しました。

おまけ
6戦目
剣闘獣。安定性があるし、やはり強い。現在のOCG環境でこそ以前より存在感が薄いもののそれでも安定性を考えれば今でもトップクラスの強さを発揮できる。ちなみに負けましたw


今、世界大会開催中のオンライン。
今回は結構バラバラです。じゃっかんライロが多いくらいですが、いろいろな戦術が見られて面白い感じです。


最後になったけど、今回のイベントで使ったデッキは「墓守ライアヌ」デッキ。
墓守+ライオウ+エンド・オブ・アヌビスの3種を活かすデッキ。
ネクロバレーは墓守がいなくてもこのデッキでは重要な役割を果たしてくれるのでありがたいwエンアヌもやっぱ強い。
ちょっとメタよりな感じのデッキですが、十分戦えます。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

イービルトライ

2009.04.14
久しぶりの更新だぁ~・・・。っても読んでくれてる人がいるのかもわからんけどw

最近は、私生活が忙しくてオンラインのIN率が低下してましたorz

イベントもちょうどバイトの時間と重なってしまい全く参加できない・・・。

じゃあそんな状況でどうやればカードがゲットできるのか・・・って話で・・・。

まず金曜日・・。
使用デッキ:墓守ライアヌ
1戦目:○
2戦目:○
3戦目:○
4戦目:○
5戦目:×
6戦目:○

主に弁慶とライロでした。

次に土曜日
バイトまでに時間がない・・・制限時間は30分・・・。
使用デッキ:墓守ライアヌ
1戦目:○
2戦目:○
3戦目:○
4戦目:○
5戦目:○
6戦目:×

余裕で5連勝して景品ゲット・・・。
後1セットほしかった・・・と思っていたらチームの人が1セット譲ってくれました(´;ω;)
感謝感激雨嵐です(ぇw

恐らくこの日記を読んでて一番疑問に思ったのは、僕の使用デッキじゃないかと・・・個人的に思うw
今は・・・
「墓守ライアヌ」

墓守+ライオウ+エンド・オブ・アヌビス=墓守ライアヌですw
墓地再利用、墓地効果、墓地除外、デッキサーチをロック。更には、守護者いるのでドローもロック。
相手の行動を制限して戦います。
ネクロバレーとエンアヌで墓地を完全にロックするだけでライロざまぁwwwww的な状況になる事も正直あります。ドローとサーチ封じて弁慶ざまwwwwww的な状況に。
いずれレシピ公開しますが・・・・観たくないと言われてもw
ぶっちゃけ世界大会はこれでいくつもりです。帝に対しても有効になりえる戦術をとるので18日にパスがでてもある程度戦っていけると思ってますが、、、どうなるかはわかりませんw

ではでは~また会いましょうw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
