✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。


--.--.--

OCGでの使用デッキ

2008.11.19
まずOCGの話から。。。
12月発売のVジャンプに高橋先生描き下ろしの「オベリスクの巨神兵」が付きますね^^
しかも使用可能となるそうです。
属性、種族は不明。神属性、幻獣族かもしれないし違うかもしれない。

同じく12月発売のストラクチャーデッキ。購入店舗によって初回盤の特典カードが変わるとかで・・・。
現在判明してるのが、ブラマジガール、ヴァルキリア、エクスクルーダー、トイマジシャン。
他にもあるかも!?

ゴールドシリーズには現在、シンクロモンスターとして強力な「氷結龍ブリューナク」が再録。
こちらも要チェック!

さてさて本題に・・・。

OCGはかなり沢山のデッキを操ってます。
剣闘獣、/バスター、ネオス、E-HERO、デステニーダムド、アンデダムド、遊星、ヴォルサイシン、天使、宝玉獣、ダムドスタン

剣闘獣デッキ[剣闘獣の結束]
必要最低限の剣闘獣と「スレイブ・タイガー」等で必要な剣闘獣をまわし、「剣闘獣の戦車」で効果モンスターを封じ、「剣闘獣エクイテ」で墓地回収。
「E・HEROプリズマー」と合わせたタイプを作りたいけど、持ってないんですよねorz
勝率は高め。ただ、パキケガジェと戦ったことがないので、一度戦ってみたい。
事故も少なく、展開力も申し分ない。

展開力:★★★★★
バランス★★★★★
速攻性:★★★★☆

/バスターデッキ
まだ1枚しかバスターモードがない・・・そして/バスターはレッドデーモンズのみ・・・。
しかし、魔法使い族中心のデッキ構築でデッキ圧縮も簡単でドロー強化もできたので案外楽に素材がそろい、1キルも可能(正確には1回で10000ダメージ)
ただ、必要カードが少ないのだけが難点・・・。

展開力:★★★★★
バランス★★★☆☆
速攻性:★★★☆☆

こうやって上げてくときりがないなwwwここまでにするか(何


そうそう。オンラインの話ですが・・・。
現在、ネオスデッキとクノスぺデッキにはまってます。
ネオスはエアーネオスを呼び出すのみのタイプと状況に応じてNを使い分けるタイプと融合も備えた万能型。
クノスぺはさんざん「使えない」と言われてきたカードですが、とんでもない!!!!
使えないのではなく「使いこなせない」だけであって、クノスぺは優秀なカードです!!!
何人もの強敵をこいつで倒してきました!もちろん負けるときもあるよw

個人的にネオスデッキでは虹龍との融合はしません。僕の中であいつをつくるならレインボーネオスの速攻型にするから・・・。とっても融合しやすいモンスターですもんね。

ちなみに、今もっとも楽しいのが万能型。融合、コンタクト融合、ダークフュージョン全てやりますw
使っていてとても楽しいデッキです。作ったばかりでまだ調整中ですが、想像以上に回ります。
作る前はエアーネオスのデッキでした。攻撃力が10000を超える場面もよくあったw
ネオスが簡単に出せるのが最高の利点ですね。ただ、いかにうまく使うかが問題・・・。はやり殴り負ける事もあるので・・・。

とりあえずこんなところかな~・・。

ではでは~。

今日の最強カードは!
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
モンスターを全滅させる驚異的効果をもつ。バスター・スラッシュとRe-BUSTERのコンボで1キルも可能です。
特殊召喚が若干難しそうですが、案外簡単に出せたりします。一度使ってみては?

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王OCG TB : (0) CM : (0)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
