✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち新たにスタート!

2008.11.19
6n4.jpg


以前までOCG中心で書いてきたけど、今までの日記を全部削除してまた復活して書いていきたいと思います。

さて②遊戯王オンライン日記の新たなるスタートです。

キャラ名:Mianjet
チーム:所属済み
使用デッキ:いろいろ(ぇ

主にmixiに書いてるのでブログではそこまで詳しくは書かないかなw

使用デッキ1
「ダムドスタン」
切り札であるダーク・アームド・ドラゴンを軸にしたデッキ。戦術はいたってノーマルな戦術。
バランスよくカードを入れることで事故がもっとも少ないデッキ。
見習い魔術師や水晶の占い師で戦況と手札をそろえつつ戦い、切り札にダークアームドドラゴンと言った感じのシンプルなデッキです。
勝率は7割程度
最高5連勝

使用デッキ2
「剣闘獣デッキ」
いくつか作ってあります。
1つ目は剣闘獣を必要最低限にしぼり、スタンダードデッキで活躍するカードをいれてます。
ゴーズ、サイドラ、異次元の女戦士と言った感じのカード。
勝率は9割程度
最高10連勝

2つ目がデステニーヒーローと合わせたタイプ。
Dドローでダッシュガイを墓地に送ることで剣闘獣の展開スピードをUPし、手札交換もできるようになるので、回転率はかなり良い。比率が難しいのでまだ調整中
勝率は5割なので半分程度
最高3連勝

3つ目がバブーンを採用し、剣闘獣の上級も入れて戦うタイプ。
獣族も少なからずいるので、バブーンを採用。もし剣闘獣がやられてもバブーンでたたく事が可能。
バランスもそんなに悪くないので安定してます。
勝率は7割程度
最高5連勝

使用デッキ3
「ライトロード」
こちらは2つ。
あまり変化はない・・・。ライロの枚数がちょいちょい違うだけです。
ネオスと合わせたライロネオスなんかも作りましたww墓地を肥やして蘇生へ結びつける形。
勝率は8割程度かな・・・。
最高12連勝

これ以上は書かないでおこうwかなり沢山作ってあるから時間がかかるwww

現在の環境で強いのは・・・

剣闘獣
事故率が最も少なく、安定している。カード破壊効果も充実していてロックされてもガイザレスで戦況を変える事も可能。「スレイブ・タイガー」が実装化され、「エクイテ」や「戦車」が実装化されたら現在よりは遥かに強くなると思われるデッキ。
確かに強いが、プレイングの腕はないと使いこなせない。状況判断と先読みを考えて剣闘獣を出すことがポイントになる。ただ出してガイザレスへ行けばいいというものではない。勘違いしている人が結構いるので注意。

攻撃力★★☆☆☆
守備力★☆☆☆☆
展開力★★★★☆
速攻性★★★☆☆
安定度★★★★★

有効なデッキ:ほぼ全てに対応可能。
苦手なデッキ:特殊召喚を封じてくるタイプ。


ライトロード
ほとんど9割方が同じ戦術のライトロード。戦術が限られている以上仕方がないけど・・・。
しかし、こちらも剣闘獣同様に使いこなさなければ意味がない。
切り札の裁きの龍は、現在禁止カードのカオスエンペラードラゴンに匹敵するほど強力。
ケルビムを出し、アドバンテージを握るにはどうすればいいのか!墓地を効率的に使うにはどうしたらいいのか!等、考える事は沢山ある。
また、ライコウやライラはライトロードデッキ以外でも利用者が多い。

攻撃力★★★☆☆
守備力★★☆☆☆
展開力★★★★★
速攻性★★★★☆
安定度★★★☆☆

有効なデッキ:さまざまなデッキに対抗できる
苦手なデッキ:除外系(除外されると何もできなくなる)、デッキ破壊(デッキ消耗が激しいので注意が必要)

スタンダード
いつの時代もその強さを見せつけるタイプのデッキ。みんな作り方が違うという代表的なデッキ。
簡単そうに見えて、実はプレイングが一番難しいデッキでもある。
相手のデッキ戦術の分析。サーチカードも相手の戦術を理解してサーチする。カードの発動タイミングや相手と自分の場、墓地の確認。考える事は沢山ある。
帝を利用するタイプが最も多い。安定性があり色んなデッキに対応できる。

攻撃力★★★☆☆
守備力★★★☆☆
展開力★★★☆☆
速攻性★★★☆☆
安定度★★★★★

有効なデッキ:ほぼ全てに対応可能
苦手なデッキ:デッキによりけり

弁慶1キル
装備カードを大量につけて連続攻撃で勝利を狙うタイプ。
シールを装備して直接攻撃してくるタイプがもっとも多い。
運要素がじゃっかんあるので、相手が速攻型だと潰される可能死が高い。

攻撃力★★★★★
守備力★☆☆☆☆
展開力★☆☆☆☆
速攻性★★★★★
安定度★★☆☆☆

有効なデッキ:速攻でいけるならどんなデッキでもOK
苦手なデッキ:パーミッション、ハンデス系


今見かけるのはこれくらいかな。使用度が高いのは・・・。
たまに見かけるのが・・・
不死武士デッキ、HEROデッキ、闇デッキ、エクゾディア
更に少ないだろう・・・
アンデアバター、アンデット、シーラカンス。

イベントではほとんど
剣闘獣、ライトロード、弁慶1キル
の3種類ですね。

僕は独自で色々考えてるので、wiki等と書いてる事が違う事が結構あります。その辺はご了承くださいw

ではでは~またね^^


今日の最強カードは!
沼地の魔神王
融合素材の代用にできるだけでなく、手札から捨てればデッキから融合がサーチできる。

本日、チームメイトとの対戦の時、このカードのおかげでダークフュージョンできた。
ピンチを救ったカードです。融合戦術の際は必須です!!
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。