✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指すは7連!

2009.03.06
ついに、今日の夜20時からガンスリングです。
今回は景品が景品なので、皆が構築した最強のデッキがぶつかり合うと思います。

序盤は速攻性、中~終盤は安定性のあるデッキ

正確には・・・今日か。チームリーダー様とデッキ調整させていただきました。
1、アビスダークVSグリバブライダー(多分)は負け
2、Bloo-DデッキVS帝かな・・・!?は勝ち
3、デステニーエンジェルVS魔法使い(魔力カウンター型)は勝ち

デステニーエンジェルはD-HEROと天使族のヴィーナスを合わせてみたものです。
レベル8で重いので、ダッシュガイで特殊召喚するのを狙いとしてることと、こちらのカードを相手が無効にできないという強力効果を生かして戦うデッキです。
パーシアスとDドローとトレインで手札増強と入れ替え。ディスクで補強。リクルーターはもちろん転移。
勝率としては7~8割なので、ガンスで使うかはまだわかりません><

Bloo-Dの方は安定性もそれなりにあるし、大量展開と場の制圧力があるので使っていこうと思います。もし、次回のガンスになってもパキケを出される前にBloo-Dを出せばパキケも怖くありません!

後はおなじみのライロ型の光ビートと調整中の帝とか・・・。デッキを使い分けていくのも大切だと思うので、それなりにがんばりたい。

ダストシュート、マイクラは必ず入れるようにしてます。やっぱどのデッキに対しても効果的。
DDクロウもなるべく入れるようにしてます。特にディスクや黄泉ガエルを除外する為にも。貪欲を妨害するためにも、最低1枚はいれてもいいかなって感じです。

デス・ウォンバットが欲しい所ですが、所持してないので無念w
神殿の守護者とかいれてチェンバのドローをつぶしてやるのもいいかもしれないですね。
そうすれば再びカードを集め出す前に倒してしまえばいいし。これは弁慶に対しても言える事ですけどねw打ち出の小槌も封じれますからw
チェンバのドロー元と弁慶のカード揃えを封じるなら神殿の守護者。弁慶の攻撃前に相手はまずハリケーンか大嵐を使うだろうから威嚇する咆哮もいいかもしれません。

後は自分のデッキを信じて最後までガンスリングをがんばるしかない!
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (3)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。