✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--

大会レシピ

2008.11.25
本気で勝ちに行きました。ファン要素0のガチデッキで・・・。
ガチ同士で激突するデュエルも個人的には好きです。ファンデッキももちろん好きですが、また別の感覚で楽しめます。
十代やゴクウ(ぇ)じゃないけど、ワクワクしますw

今、一番ほしいE・HEROプリズマーが高すぎて買う気になれない・・・。いつか再録してくれる事を祈るしかない・・・><
てかアメリカに行けば1000円~1500円で手に入るようです。缶詰で。
アメリカ行ってこようかなwwwwwwww

今日は剣闘獣で参加。昨日、POLAと蒼蜜柑と対戦して全勝だったのでアンデダムドじゃなくて、こちらにしました。
剣闘獣はもちろん強いけど、シンクロも強いからどんな勝負になるか若干不安だったけど、その不安はワクワクに変わった。

VS剣闘獣
いきなりミラー戦。先にガイザレスやヘラクレイノスを出して主導権を握りたいけど、「剣闘獣の戦車」がやはり行く手を阻む。
こちらも応戦し、お互いに一歩も引かない攻防でした。
結果、勝利。スレイブ・タイガーがマジで助けてくれた。相手はプリズマーを使ってきたので、戦車やエクイテで無効と回収を繰り返しつつ、ガイザレス、ヘラクレイノスへつなげるのがマジで大変だった。

サイドから1枚だけもっている精神操作を投入。ほか数枚。
投入したのは「伝説の柔術家3」「鳳翼の爆風2」を入れた。
これがヒットするんですが、相手も精神操作をいれてました。3枚だと終わってから言ってましたが・・・。
しかし、鳳翼の爆風が効いて何とか勝利。相手マジで強かった。
プレイングが上手くて、少しでも油断したら負けると思い、じっくり考えて戦った。
相手の手札シャッフルというか手札カットの音だけはうざかったwあれマジでやめてほしい。。。

○・○・-

次の対戦相手
VSディフォーマー
昨日、POLAの弟が使っててすげ~強かった。相手のモバホンを確実に戦車で潰していけたので勝利!
とりあえずサイドからは爆風と柔術家と天罰をいれた。
フィールド魔法やキャメラン等でうまくコントロールしてきた。ガイザレスを出して戦況を逆転しても相手もディフォーマーをうまく使いこなし、押してきた。攻撃力が2000以上のディフォーマーで戦闘破壊ができない状況で苦戦でしたが、剣闘獣の効果はでるので、攻撃したくてもなかなか上手くいかず、エネコンや月の書でうまく調節し勝利。

○・○・-

次の対戦相手
VSハーピィ剣闘獣
再びミラー戦と思っていたんですが、相手がハーピィ等を使ってきた。そしてゴッド・バード・アタックを発動された時は焦った。あれは強いですね。ホプロムスでガードを固めるもハーピィーの強化であっという間に攻撃力が高いモンスターが生まれ、攻めきられた。

サイドからは爆風だけ投入。後は剣闘獣の流れに任せようと思い。
神の宣告や戦車等で何とか相手の勢いを止めて攻め切り勝利。

最終はタイガーをうまく使ってガイザレスやヘラクレイノスを導き、勝利。ヘラクレイノスが1枚しかないのはかなり痛出だと痛感した。

×・○・○

次の対戦相手
VS六武衆
やはり展開が早い。でもこちらも負けじと展開し次々とカードを破壊。
エネコンと月の書と戦車をフル活用して勝利。

サイドから柔術家3と爆風3投入。余裕で勝利できました。師範を出させず、次々に剣闘獣や爆風を使い戻したり破壊したりして勝利。

○・○・-

次の対戦相手
VSアンデダムド
ここにきてやっと?というべきなのかな・・・シンクロを使う人が結構少なかった・・・。意外でした。
アンデダムドの戦術は大体把握していたので、DDクロウと戦車をフル活用しましたよ!!!相手の動きを見事に封じて2連勝しました。

○・○・-

最後・・・
VS緊急救急シンクロ(使用者いわくこの名前らしい)
緊急テレポートとレスキューキャットを使い、次々にシンクロ展開してきた。剣闘獣もゴヨウガーディアンに奪われやばい状況。ガイザレスがゴヨウガーディアンに倒されるのだけは阻止してました。
そしてまさかの「森の番人 グリーン・バブーン」登場。あれはやられた・・・。

サイドから何を投入するか悩んだ・・・。
爆風3は決定。後は・・・と悩んだ結果、収縮3と天罰を投入。
序盤に手札を沢山使ってしまったのが響いた・・・。でも、収縮がドンピシャでガイザレスを出し、流れを引き寄せる事が出来た。
そのままヘラクレイノスへ持っていき、レスキューキャットも緊急テレポートも封じて勝利!

ラスト・・・。
再びゴヨウが登場・・・。奈落でさよなら~と危機を乗り越え相手のブリューナク出現も戦車で帰り撃ち!!!!!!!!!!
ガイザレスがスターダストに阻まれることもあった・・・。あれは痛い・・・。

でも久々に優勝できました。


11月24日
大会で使用

上級
なし

下級17枚
異次元の女戦士
剣闘獣ベストロウリィ3
剣闘獣ラクエル2
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣エクイテ3
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣サムニテ
スレイブタイガー3
魂を削る死霊

魔法12枚
地砕き
大嵐
サイクロン
洗脳ーブレインコントロールー
エネコン3
月の書2
剣闘訓練所2
死者蘇生

罠11枚
神の宣告3
剣闘獣の戦車3
激流葬
奈落の落とし穴3
聖なるバリアーミラー・フォースー


サイド
収縮3
鳳翼の爆風3
伝説の柔術家3
DDクロウ3
ハーフorストップ
精神操作
死のデッキ破壊ウイルス



変更

上級1枚
サイバー・ドラゴン

下級17枚
剣闘獣ベストロウリィ3
剣闘獣ラクエル2
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ2
剣闘獣ホプロムス
DDクロウ3
異次元の女戦士
スレイブタイガー2
魂を削る死霊

魔法10枚
エネミー・コントローラー2
月の書2
洗脳ーブレインコントロールー
大寒波3
剣闘訓練所2

罠12枚
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリアーミラー・フォースー
奈落の落とし穴3
神の宣告3
剣闘獣の戦車3
激流葬

サイド
伝説の柔術家3
鳳翼の爆風3
収縮3
剣闘獣サムニテ
ダストシュート
剣闘獣の底力
スレイブタイガー
ハーフorストップ
精神操作
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : 遊戯王OCG TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://card04.blog122.fc2.com/tb.php/11-16ba1caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
