✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴォリューションマッチ(●編)

2008.12.01
前回に引き続きのアバターエボでしたが、今回はあまりやらなかったです。
とりあえずもう1セットは確保しようと思い、参加。

今回は半ガチの水属性デッキで参戦。
それでも3戦の段階で星が20に到達したのでいい感じでした。

そして剣闘獣が始動。
1回目は相手の弾圧に阻まれ、対処カードが来ないため、粘りを見せたけど敗北。
2、3回目と余裕で連勝して☆10個獲得でアバターをGET!

その後、もう少しやろうと思い、参加。
結局☆40個でやめました。


世界大会が今週の金曜日なのでドキドキです。
まずは初戦突破!そして予選突破を目標に行きます!
恐らく、ライロ、剣闘獣、スタンダード、ガジェ系が中心だと思います。
ちなみに、一番安定するのがスタンダード。色んな戦術に対処できるので、勝ちやすさは一番高い。
どのデッキも何より大切なのがサイドデッキ!
1回目は負けてもいいんです。後がなくなるけど・・・。
相手のデッキを知り、対処するカードをうまく投入できるかが勝敗のカギを握ることになります。
そしてデッキは40枚にする事。やはり確率の問題もあり、40枚にするのが一番ベスト。
ガジェを使う場合は40~42枚でもいいけど、どうせ圧縮するなら40枚にするのがいいと思います。

世界大会参加で「あ~ライロか~勝てない」とか「剣闘獣か・・・無理」とかそんな事を言いそうな自分が予想できるならそれに対処できるデッキで参加すればいいb

帝を封じたいなら
畳がえし、生贄封じの仮面、天罰

剣闘獣を封じたいなら
王宮の弾圧、デッキロック、天罰

ライロを封じたいなら
王宮の弾圧、DDクロウ、閃光を吸い込むマジックミラー

ガジェを封じたいなら
デッキロック、落とし穴、リクルーター、王虎ワンフー

対策を考えてサイドデッキを作ればきっと勝てます!

僕は剣闘獣で参加します。早く!効率よく!剣闘獣をまわし、ヘラクレイノスへつなげるように。
そして特殊召喚する剣闘獣も後先を考えて選ぶこと。
サイドには弾圧封じや剣闘獣封じカードがあるので対策は万全。精神操作が1枚欲しい所ですが、手に入らないので・・・友人に借りようかな・・・。

利用率が高いモンスター
クリッター、リクルーター系、DDクロウ

利用率が高い魔法
地砕き、地割れ、ライボル、サイクロン、大嵐、洗脳、月の書、貪欲な壷

利用率が高い罠
奈落の落とし穴、神の宣告、死デッキ、激流葬、ダストシュート

とかですかね。
モンスターはデッキによりけりなのでなんとも言えませんが、光ならオネストは3枚と考えていいでしょう。
考えれば考えるほどデッキ作りに悩んでしまうww
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://card04.blog122.fc2.com/tb.php/12-22adddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。