✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。


--.--.--

ガンスリングに向けて

2009.02.25
次のガンスリングはディスクガイの時以上に壮絶な戦いになると思います。
やはり狙いは7連で獲得できるパキケでしょう。
特殊召喚封じ+リバース効果での特殊召喚モンスター全破壊
勿論5連、6連カードも人気だと思いますけどね。
最低5連勝を3回はしたい所です。
過去、2回しか5連したことがなく、ガンスで6連した事がない状況です(´・ω・)
やはり序盤は弁慶やチェンバがくるのかな~?
短い時間の中でいかに7連勝するかだよね~。

一度考えたのがオールモンスターデッキ。
魔法・罠を封じ、Bloo-Dでモンスター効果まで封じてしまおうとたくらむデッキ。
シンクロがくれば真の力を発揮してくれるけど、今はまだねぇ~><

とりあえず、ガンス用に3つデッキを作りました。
どのデッキにもあるのがダストシュートとマイクラの2枚。やはり手札をなくすのは大きいと思う。
弁慶にしてもチェンバにしても帝系にしてもキーカードを落とすだけで結構違うだろうし。
後は墓地対策にDDクロウも当然入る。

スキドレ型デッキで3種のウイルス発動もいいかな~なんて、個人的に持ってたりもするけど、ガンスリングで小細工が通用するかと言ったらしないとも思う。

ガンス用は1つ目がライトロードで2つ目は見習い帝で3つ目はBloo-Dにしてます。
一応全部安定性はある。ただ、除外に弱いのが・・・。何度か除外系に勝ってはいるけども・・・。

今度のガンスは7連したい。1回目は様子見にしたいけど、2回目のガンスはライオウとかが出現して更に連勝できる確率が減る気がするんですよね・・・。後は時間との勝負・・・。
そして運ですね。自分が苦手なデッキと当たらないように祈るのみw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://card04.blog122.fc2.com/tb.php/21-689fcac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
