✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エボの結果~

2009.03.24
かなり遅くなったけどエボの結果から・・・。
とりあえずエボセットは4つ確保しました。来月からバイトの時間が増えて正直まともに参加できるかどうか怪しい状況・・。今回のエボも少ない時間でとりあえずがんばりました。
結局最初から最後まで”弾圧光ビート”で挑戦してました。

ん~まだライオウは現在のOCG環境での利用率と比べるとまだまだ微妙だと思いました。
唯一、ほとんどの人が多用してる”増援”や”クリッター”を封じられるのが強みかな。

変わっていく弾圧光ビート。
序盤はトマトとエンジェルのリクルーターを主力にしていたんですが・・・。
アナザーとライオウが現在は主力になりました。奈落を3積みする人が多い環境でリクルーター主力にするのは本当に楽でしたw

んで現在考えてるのがスキドレバブ光ビート・・・。
スキドレを発動しても効果を使える”巨大ネズミとシャインエンジェルとならず者とバブーン等”を搭載したデッキwww
OCGとバブーンの裁定が違うのでまだバブーンはバリバリの現役。
だけどまだまだ調整段階・・・。

現在はチーム内での属性デッキを作成中。
闇と水を担当させていただいております。
最初は風属性だったのに何故闇に変えたのか・・・。それは僕が最も愛する魔術師師弟がいるから。
だから当然の如く魔術師師弟を使ったデッキにしてます。
本当は超魔導戦士ーブラック・パラディンがほしいのですが・・・。とてもじゃないが手の届くMPじゃねぇぇぇぇぇぇ

考え中なのは戦術・・・。
ブラマジを墓地に落とし、ガールの攻撃力を高くして戦うデッキにするか・・・。
黒魔術のカーテンなどを利用しブラマジ中心の速攻戦術にするか・・・。
安定性を考えてバランスの良いデッキにするか・・・。つまりガチに近づける。

ダムド・・・Dネフ・・・Dクリ・・・闇次元の解放・・・特にダムドは使うと相手が一番文句言ってきそうなカードですよねw4月の帝のパスで闇がまた強化される・・・。
邪帝を使うプレイヤーが増加しまた同じような環境が繰り返される気がしなくもない・・・。
シンクロはいつ実装かするのか・・・。確実にYO3になるだろうね。
そうすると遊星達が登場するから部屋がもう一つ増える事になるのかな・・・?5D'sが始まってもうすぐで1年・・・。コナミがどれだけ準備しているのかは気になりますが・・・。
十代後期とジムも舞もCPUとして未だに未実装だし・・・。
次のシーズン前に制限改正が起こり”緊テレ”等が入ればくるのがわかるんですが・・・。

”ブリューナク”は実装してもおそらくガンス7連だと思うのであまり出回らないんじゃないかと思う。
”ゴヨウ・ガーディアン”がそれまで猛威を振るう気がするけど・・・。

帝のストラクの次が確かスターターデッキで初めてシンクロ投入だったのでそのパスが出るまでは次のパックはないのかもしれないですね・・・。スターターは飛ばされていきなりアンデットのパスがくるかもしれません・・・。あの壊れカード満載の・・って程じゃないけどw

どうも最近の遊戯王は無駄に闇属性と光属性を強化してるのでいい加減他の属性にも目を向けてほしい所です。他の属性や種族も種類は増えるものの結局は闇と光が強いので皆がそればかり使う。
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://card04.blog122.fc2.com/tb.php/27-01d7f91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。