✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。


--.--.--

今一度初心に・・・

2009.05.12
昨日、チームの交流戦が行われました。
急遽参加する事になり見習帝で参加・・・。しかし・・・。
俺・・・マジで酷い。カードの発動タイミングが最悪。特にサイクロン。
焦っては駄目だと改めて実感。少し初心に戻ろうかな・・・。

現在、メインで使用中のデッキはあの有名なサモプリロケットを改造したもの。
OCGでは鳥獣族にBFシリーズが登場しかなり鳥獣が強化されてます。

OCGで使ってるのが「VBF[ヴォルカニック・ブラック・フェザー]デッキ」
王宮の鉄壁で除外をシャットアウト。BFの展開力とVロケと近衛兵でアド確保しながら一気に倒すデッキです。まぁシンクロもあるのでそう困ることはないです。

んで、それを応用したのが今使ってるデッキ。
「VB[ヴォルカニック・バード]デッキ」と「サモプリロケット帝」
主にVBデッキを使用。本日はこれでマッチ3連勝中。まだオンラインでは使ったことないけど近衛兵はマジで頼りになります。攻撃力もそれなりに高く、炎族モンスターを回収してドローできる効果付き。
貪欲と使い分けて手札と墓地とデッキを回転させます。
まだ王宮の鉄壁がないので除外系とやる場合は「ゴッドバード・アタック」や「サンダー・ブレイク」等に頼ってしまいます。
王宮の鉄壁がくればマクロコスモスもDDクロウも怖くない・・・。
しかし実装はいつになるのか・・・。
来シーズンでYO3になるのか・・・。ならないと思うけどw


もっと強くなりたい・・・その為には自分の悪い所を直し・・・色んな人と戦わなきゃ・・・。
負ける事を恐れたら強くなれないし・・・。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://card04.blog122.fc2.com/tb.php/30-1b441b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
