✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。


--.--.--

今日はOCG

2008.11.22
今日はオンラインはお休み~ですwOCG中心で書いていきます☆

新しいデッキを作りたいけど・・・スリーブがないw買わなきゃ(;´Д`)

さて②本日、午後からおもちゃ屋が開いてる大会へ行きました。
本日は剣闘獣で参加するつもりだったんですが・・・何を間違えたのか・・・E-HEROデッキがデッキケースに入ってた∑(゜Д゜;)ナニッ
マジで焦った・・・。しかし、ファンデッキじゃないし、1キルもできるので・・・まぁ・・・いっか・・・とあっという間に気分を切り替えて参加。。。

VSライトロード
ちょwwオンラインでもお会いしましたよねwww
とにかく、速攻で「E-HEROダーク・ガイア」をダークフュージョンして殴ろうと考えてました。
こいつなら「ライトロードハンター ライコウ」が弱小モンスターへと変わる。。。
しかし、問題に気づいた。。。「オネスト」このモンスターの名前が頭をよぎる・・・。
いくら攻撃力が高くても・・・奴が来たらやられる・・・。
そんな時、彼が僕の手札に舞い降りた・・・。
「N・グランモール」・・・皆が外道っていうモンスターです。こいつ、今の環境だとメッチャ強いってしってま・・・すよね・・・wwwまぁ、環境とわず強いんですがwww

これで安心。攻撃力7000オーバーの「E-HEROダーク・ガイア」で2回攻撃して終了。
次も速攻で勝負を決める事が出来た。。。

○・○・-

VSアンデダムド
あ~強い・・・。でも負けません!手札には無限の可能性が!!!といつも思いながら戦ってますw
さてさて・・・。正直言ってシンクロは封じるカードがないのでこればかりはどうしようかと・・・。
「E-HEROサンダー・ジャイアント」等で状況を良くするけど、何と、相手が出してきたのは「スターダスト・ドラゴン/バスター」(゜-゜;)
ダークフュージョンが封じられたぁぁぁぁぁぁ・・・。しかも攻撃力3000の強力モンスター・・・。
なので、一旦墓地に置いてから安全にいかないとやばいとわかっているのに・・・・相手が宣告使ってきて阻んできたorzそして攻めきられた・・・。
アンデダムドにバスターなんて聞いてねぇよぉぉぉぉぉ;;

サイドから融合を投入・・・。こうなったら!!!と融合!!「アブソルートZero」お前に託すぜ!みたいな心境でしたww掃除してガイアで攻撃で勝利w

最終・・・。
最初から急ぎ過ぎてしまった・・・。相手に洗脳されたりで結局負けた・・。
やはり焦っちゃダメですね。じっくり考えてやらなきゃ!!!!

×・○・×

結局、2回戦敗退でしたwww
優勝はアーカーナイトを軸とした魔法使いデッキだったらしいです。。。時間の都合で帰ってしまったので、後で知り合いから聞いた情報なのであいまいですw

今日は新パックで登場したカードをLet's調査!

まず、ウルトラレアのレモンバスターを。

「レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター」
☆10 闇属性・ドラゴン族・A3500 D2500
「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事が出来るモンスター。
攻撃した場合、ダメージ計算後にこのカード以外のモンスターを全て破壊する効果を持ち、更に、破壊された時、墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を特殊召喚できる。

☆ポイント☆
・破壊された時なので、奈落の落とし穴で破壊されても墓地から「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を特殊召喚する事ができる。

・全破壊の効果を生かすかどうか。
正直全破壊効果をうまく生かすのは難しい。僕は魔法使い族デッキでこいつを呼び出します。
魔法族の結界と合わせると場合によっては大量ドローへの布石にできる。魔法使いをリリースする事が条件なので、スグには使えない。

他のカードとのコンボ
バスター・スラッシュとRe-BUSTERとのコンボですね。1キルです。
後は・・・「ダンディ・ライオン」とか「ネフティスの鳳凰神」や「森の番人 グリーン・バブーン」等と相性がいいですね。この2枚はVジャンにも書いてありましたね。

☆注意☆
DDクロウ・・・場にいる時はいいけど、墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を特殊召喚するときに除外される可能性があるので注意。

鳳翼の爆風、伝説の柔術家・・・どちらもデッキの1番上に戻されるので「超」危険ですw

強い力を操るにはかならずリスクが付いて回りますが、他のカードでサポートしてやればいくらでも活躍できると思います。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : 遊戯王OCG TB : (0) CM : (2)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
