✝遊戯王オンライン戦記✝

自己満足で遊戯王ブログ書いてます。


--.--.--

禁制準の違い

2009.02.23
ついにOCGでも、制限改正が発表されました。
オンラインでは・・・
増加傾向にある剣闘獣とライトロードをとにかく封じてしまおうって感じ。
OCGでは・・・
流行したアンデダムドの勢力を弱める方向へ。ライロはノータッチ。

オンラインだと、現在は・・・
弁慶、チェンバ、D帝、見習い帝、ライロが主に流行デッキですよね。
シンクロがまだ未実装なので、一発逆転を狙える可能性が少ない。
実装速度が遅いので、OCGとは違う感じになるし、剣闘獣は完璧に戦力を封じられた。ライトロードはかなり規制がかかったもののソラエク解除もあり、現在も十分戦える。

OCGだと、現在は・・・
剣闘獣がベストロウリィが制限になっただけという奇跡的な状況。ガイザレスはそのまま。ベストロウリィが制限で多少は戦力ダウンだけど、シンクロを取り入れる事でいくらでも補えることができる。
やはり世界大会の時は、日本以外はシンクロがなく、現在も日本では強力なシンクロモンスターがいるけど、他の国では未だに未実装な物が多い。
剣闘獣が流行り、さぁ~と思ったら周りはシンクロだらけで、結局・・・剣闘獣の影は薄くなり、弾圧やスキルドレインを使ったデッキが増加。
また、魔法より罠の枚数が多く、モンスターが強力になりすぎたため、オールモンスターデッキでも普通に戦える状況になってる。。。
全体破壊系が増えた事で、逆転できる可能性がUPした。

これからのOCG
カオス・ソーサラーが戻った。そしてダムドが制限になり、Dドローと闇の誘惑が準制限。
闇と光を合わせたデッキが再び流行すると思われます。
大量のドローカードを操れる闇。墓地こやしも簡単な闇。主に強力な破壊効果を持つ闇。
相手の動作封じや攻撃力の増加など、多面で活躍できる光。

その一方で・・・
BFが注目され始めた。驚異の展開力とサポートカード。
オンリーではなく、剣闘獣のように、バランスのとれたデッキにすれば大会優勝も可能になると思われます。

現在も各地から使う時はいいのにやられると文句の嵐。
ダーク・ダイブ・ボンバーの1キルデッキが更に流行すると思います。

一方・・・海外では。
魚族のチューナーが出現。シーラカンスと合わせてとんでもない展開力+1キルが簡単になる。とメリットしかない状況。おそらく、USA等では魚族中心のデッキが流行すると思われます。
まだ、来月にはスターターデッキ。再来月はターミナルと新パックなので、今後、どんなデッキが流行るかはまだ謎につつまれてます。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

Bloo-D強いね~

2009.02.20


前の日記で使ってるといったデッキです。
現在11連勝中で~す☆作成後負けなしなのもBloo-Dのおかげです★こいつなくしてマジで勝てなかった場面が多い。本当はダムドじゃないの?って声も聞こえてきそうですが、ダムドよりBloo-Dの方が活躍してましたwやはりこちらだけモンスター効果を使えるのは強い。
3積みする人はD-ENDのデッキを作る人以外は正直いないと思います。やっぱ重いし、Dドローやトレインで捨てると腐っちゃうし。
後は強制転移かな。ドゥーム・ガイを相手に送って攻撃して次のターンディスクを出すって流れは1度だけやったw

次のガンス用のデッキはこれにしよぉ~ww
それまでにもっと戦ってデッキ調整をするぜい!!!!!!!!!!
勝ち負けよりももっと大切な事を忘れたらあかんしさ。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

久しぶりの日記ですw

2009.02.13
バイトが入ってイベントにうまく参加できず焦る毎日でした・・・。
結局アルテマも3周目で終了。
エヴォは3周。ガンスは未参加。トライアルは4周

短い時間で頑張りましたw
今回使ったのは光ビート(ライロ)型。自分でも驚き。マッチ戦13連勝です!!!シングル3連。
サイドデッキを考えて作ったのとうまく相手のデッキを分析してカード入れ替えが成功したと今なら思えますw
今回キーとなったのが「ツイスター」と「魔法効果の矢」と「ライトロード グラゴニス」でした。この3枚をサイドに忍ばせてここまで勝てるとは・・・。
多少運に恵まれた部分もありましたが、事故った時も、その手札でできる最善の1ターンを考えて・・・。結構がんばりましたw
ソラエクでの手札確保と墓地アド確保がとても貴重な戦力になり勝てました。通常のライロには必須のカードもこのデッキには入らず、リクルーターとアナザーネオスを主力に攻めました。

そしてオネストの力!こいつがマジでありがたい。グラゴニスの貫通が非常に役に立ったwケルビムを2枚に抑えてサイドから何回も投入しました。

今日はガンスリングですね・・・。まだ今回のガンスは未参加なので、1回は参加できたらいいな~。

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (1)

Bloo-Dエボ

2008.12.24
パスがなくなって・・・途中で終わった(泣
やっぱマッチ戦のほうが勝率が高い・・。

デッキはあまり変えず・・・。
てかマッチだから、何が来ても別にいいw

エボで文句言ってる人は流石にいないねwてか文句いうならサイドで対抗策作ればいいだけだもんね。てか各2枚しかGETできなかったのは痛手だな・・・。

誰かトレしてw

テーマ:遊戯王ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)

邪神ガンス参加デッキレシピ

2008.12.15
応答なしを抜かせば7連も達成したデッキ・・・。
日曜は4連で時間切れでした・・・1時間勘違いしてて・・・


ded.jpg




剣闘獣デッキ40枚

上級2枚
冥府の使者ゴーズ
サイバー・ドラゴン

下級16枚
メタモルポット
魂を削る死霊
魔導戦士ブレイカー
DDクロウ3
剣闘獣ムルミロ2
剣闘獣ベストロウリィ3
剣闘獣ラクエル2
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ダリウス2

魔法11枚
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
洗脳ーブレインコントロールー
月の書2
エネミー・コントローラー2
ツイスター
剣闘訓練所2

罠11枚
神の宣告3
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリアーミラーフォースー
奈落の落とし穴3
天罰
鳳翼の爆風

融合8枚
剣闘獣ガイザレス2
剣闘獣ヘラクレイノス3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン3

サイドデッキはガンスでは未使用の為・・・画像でw
CATEGORY : 遊戯王オンライン TB : (0) CM : (0)
プロフィール

Mianjet

Author:Mianjet
名前:Mianjet(LV20)
2008年11月21日めでたくレベルが20になりました★
デュエル歴:OCG発売以前から
オンライン歴:08年の6月30日から

一言:正々堂々最後まで戦いましょう!基本サレンダーしません。
てかサレンダー嫌いです。切断はもっと嫌いです。

最後に・・・。
遊戯王の事で聞きたい事があれば遠慮なく^^

じっくり考え、戦術を練り、戦う事が大切ですb焦りと苛立ちはミスへつながってしまいます><
でも考えるのと遅延は別モノDEATH

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
